
遺産承継業務とは、相続発生後に必要となる不動産の名義変更や預貯金の解約、株式や保険の名義変更など、複雑な手続きを一括してサポートするサービスです。役所や金融機関を何度も訪れる負担を軽減し、専門家に依頼することで手続きの漏れや書類の不備を防ぎながら、時間と労力を大幅に削減できます。
01相続手続きを一括してお任せ!手間やストレスを削減!

相続登記・預貯金の名義変更など全てまとめて依頼
遺産承継業務では、不動産の相続登記、預貯金の解約、株式や保険の名義変更、相続人の確定、遺産分割協議のサポートまで幅広く対応します。相続手続きは多くの機関で並行して進める必要があり、個人で行うと膨大な時間と労力がかかります。専門家に依頼することで、書類の準備から手続き完了までスムーズに進み、相続人の負担を大幅に軽減できます。
相続手続きの負担を減らす!忙しい方、高齢の方に最適なサポート
相続手続きは、複数の機関で並行して行う必要があり、時間と労力がかかります。仕事や家庭の事情で動けない方、高齢で手続きが負担になる方、何から始めてよいかわからない方にとって、大きな負担ととなることも。遺産承継業務を利用すれば、専門家が必要な手続きを一括して対応。相続人が個別に動く必要がなくなり、心理的・肉体的な負担を大きく軽減できます。02全体を見据えた相続手続きで、手間と時間を大幅削減!

部分的な手続きではなく、全体を見据えた相続手続きを
相続手続きを自己判断で進めると、必要な書類の不備や手続き漏れが発生し、後になって相続人同士でトラブルになるケースがあります。例えば、金融機関や不動産の名義変更が一部だけ済んでいる場合、時間が経ってから相続人間で意見が食い違い、争いにつながることも。専門家に依頼すれば、最初から全体を見据えた手続きを行い、将来のトラブルを防ぐことができます。